ITmedia NEWS >

未来からやってきた2012年型の快適全部入り――サイバーショット「DSC-TX300V」(4/4 ページ)

» 2012年02月24日 17時12分 公開
[荻窪圭,ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4       
photophoto 左がワイド端、右がテレ端。プレミアムおまかせオートで広角端、望遠端それぞれのカットを。自動的に風景と判断されて風景モードで撮影されているため、青空がくっきりときれいに出ている。ただ等倍で見るとディテールはかなりつぶれてて不自然で、これなら無理に画素数を上げない方がいいんじゃないかとは思う。なぜ1800万画素が必要なのか理解に苦しむところ
photo 中山道奈良井宿の全景。GPSによる位置情報はほぼ完璧でした。全体のバランスも発色もよし。1/250秒 F3.5 ISO64
photo 同じ位置で撮影したスイングパノラマによるパノラマ写真。けっこう適当に撮っているのだがきれいにつながった。相変わらず優秀
photo 奈良井宿の鎮神社の赤い鳥居。ちょっとコントラストが低く見えるのは自動的にHDR写真になったから。1/100秒 F3.5 ISO64
photo 野菜。もうちょっとISO感度を上げてシャッタースピードを上げてもよいんじゃないかなとは思う。1/30秒 F3.5 ISO320
photo 新宿駅構内。多少暗い場所でもオートでさくっと。1/50秒 F3.5 ISO640
photo プレミアムおまかせオートで夜の花屋さん店頭。暗い場所では自動的に連写して合成してくれるのでノイズが目立たず、昼間と変わらないような仕上げをみせてくれる。1/25秒 F4 ISO800
photo プレミアムおまかせオート。自動的に夜景と判断され、連写して合成された。シャドウ部のノイズも目立たず、かなり優秀。1/20秒 F3.5 ISO800
photo 夕刻、低木の影に隠れてた猫を望遠端で。プログラムオートでISO12800まで上げて撮ってみた。さすがにディテールはつぶれてるけど、撮影シチュエーションを考えれば「あの暗い場所でこれだけ写るとは!」という感じ。すごい。1/30秒 F4.8 +1 ISO12800
photo トイカメラモードでリスを
photo 新しく追加されたピクチャーエフェクトの水彩画調。ディテールを見るとけっこう凝った処理をしているのが分かる
photo 新しく追加されたピクチャーエフェクトのイラスト調。水彩画調に黒い枠線が追加された感じ。使いどころによっては面白そう
photophotophoto
photophotophoto 最後にISO感度別を。左上からISO400/800/1600/3200/6400/12800だ。正直、コンデジとしてはかなり優秀。ISO1600まではそれなりに使えそう。ISO3200以上はディテールの劣化が気になってくるし、ISO12800だとかなり境界がもやっとしてくるが、ここまで上げてくるのはすごい
iconicon
前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.