ニュース
» 2012年08月22日 11時36分 UPDATE

App Town ユーティリティ:バッファロー、「おもいでばこ」連携アプリのiOS版をリリース

バッファローは、テレビでデジタル・フォトアルバムを楽しめる「おもいでばこ」とiPhoneと連携させる専用アプリをリリースした。

[エースラッシュ,ITmedia]
photo 「おもいでばこ」アプリ

 バッファローは、iPhone/iPad/iPod touchとデジタル・フォトアルバム「おもいでばこ」を連携させるアプリの提供を開始した。利用料金は無料。

 おもいでばこは、家庭のテレビと接続して静止画や動画の再生ができるフォトストレージ。従来はデジタルカメラで撮影した写真をSDメモリーカードから読み込むか、デジタルカメラをUSB接続する必要があったが、このアプリを利用することによりWi-Fi経由でiPhoneなどから直接写真が取り込めるようになった。

 利用するためには、おもいでばこ本体のソフトウェアをバージョン1.2にアップデートする必要がある。専用アプリをインストールしたiPhoneなどとの間で連携可能になり、iPhone側にある写真の保存や、おもいでばこにある写真の取得ができるようになった。また、iPhoneなどをおもいでばこのリモコンとして利用したり、文字入力に利用することも可能だ。

photo 「おもいでばこ」

photo

 Android向けのアプリは、すでに提供されており、こちらも無料で利用可能となっている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう