ニュース
» 2013年11月26日 23時17分 UPDATE

Eテレ 0655「ねこのうた」「犬のうた」を愛猫愛犬で作れるアプリ

キヤノンマーケティングジャパンはiOSアプリ「思い出ぽん!」シリーズを販売開始した。NHK Eテレ「0655」の人気コーナー「ねこのうた」「犬のうた」をアプリでつくれる。

[ITmedia]

 キヤノンマーケティングジャパンはiOSアプリ「思い出ぽん!」シリーズを販売開始した。

 愛猫・愛犬の写真を簡単な操作で、NHK Eテレ「0655」の人気コーナー「ねこのうた」「犬のうた」のようなショートムービーにできるアプリ。0655の総合演出を務める佐藤雅彦氏、番組制作のユーフラテスと共同にて開発されている。

 コーナータイトルと同様、「おれ、ねこ」「あたし、ねこ」「わが輩は、犬」「わたし、犬、いぬ」「あたしのすきなもの」が各200円にて販売され(「あたしのすきなもの」は12月16日発売予定)、「おれ、ねこ」については無料のお試し版も提供される。ムービーは歌詞にマッチした写真を選ぶだけで簡単に作成でき、できたムービーはiOS搭載機のカメラロールに書き出すこともできる。

photophoto

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう