ニュース
» 2013年12月11日 15時14分 UPDATE

オリンパス、OM-Dのイメージキャラクターにサッカー 本田選手を起用

オリンパスは「OM-D」のイメージキャラクターにサッカー日本代表の本田圭祐選手を起用、テレビCMを始めとしたプロモーションを展開する。

[ITmedia]

 オリンパスは12月11日、「OM-D」のイメージキャラクターにサッカー日本代表の本田圭祐選手を起用、テレビCMを始めとしたプロモーションを展開すると発表した。

 「世界一を目指し、常に最高のプレーに挑戦し続ける本田選手は、一眼レフを超えるミラーレスで新しい世界を切り開くOM-Dの製品コンセプトに合致します」(同社) 本田選手の起用を記念し、インタビュー映像も公開している。

 以下、本田選手からのコメント(広報発表より抜粋)

 「OM-D」は、本格的なのに意外に軽くてコンパクトで驚きました。かっこいいですよね。カメラには以前から興味があったのと、僕のサッカープレイヤーとしてのイメージが「OM-D」に合っているということなので、お話をいただいた時は正直に嬉しかったです。

 僕にとってカメラは「撮られるもの」だったのですが、これを機会に、「撮る」方にトライしていきたいです。これまで、遠征で何十カ国に行ったか覚えていないくらいですが、想い出が形として残っていなかったんです。これからは「OM-D」で、家族や世界中の遠征先の景色を"こだわりの 1 枚"として残したいと思います。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう