ニュース
» 2014年05月21日 12時01分 UPDATE

写真展:白井厚写真展「叙景 description scene」

[ITmedia]

 さまざまな「写真展」を随時紹介していく本コーナー。今回はリコーイメージングスクエア新宿で、2014年6月18日から開催予定の白井厚写真展「叙景 description scene」を案内する。

hs_ricoh_shirai.jpg ©白井厚

私は、ライフワークとして、国内を中心とした自然風景の撮影を行っております。今回まとめた作品は、今まで撮影してきた作品の中から「いろどり」をキーワードに、四季の移り変わりを順にまとめたものです。

旅先で気になった景色や色彩に出会ったとき、その感覚を記憶として写し留めておいたものです。被写体と無意識に向かい合い、自分の感覚と被写体の波長が合ったときにのみシャッターを切ることにしていました。

自然の中で生きるものは、地理・気象・気候の条件など根付いた環境で、自らの姿を順応させていく素晴らしい能力を持ち合わせています。撮影で大切にしてきたことは、この美しい姿形を、感覚を頼りに写していくことでした。

写真を見ていただいたすべての方に、素晴らしい四季の叙景を感じていただければ幸いです。

白井 厚


写真展の詳細

名称 白井厚写真展「叙景 description scene」
開催期間 2014年6月18日(水)〜6月30日(月)
開館時間 10時30分〜18時30分(最終日16時終了)
定休日 火曜日
入場 無料
会場 リコーイメージングスクエア新宿 ギャラリーII

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう