ニュース
» 2014年07月22日 14時19分 UPDATE

デジタルカメラ総合販売ランキング(7月7日〜7月13日):ランキング変動続く 「NEX-7」が先週36位からランクイン (1/2)

トップは不動の「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」だが、今週は「NEX-7 ズームレンズキット」が前週36位から大幅に順位を上げてランクインを果たした。

[園部修,ITmedia]

 「D810」など、夏の新製品も登場しているが、販売ランキングの上位は定番の機種が占め、大きな順位変動というのはそうそう起こるものではない。しかし、今週は1製品、大きく順位を上げたモデルがあった。またそれとは別に、一時期トップ10圏外に下がっていた機種が1製品、ランキングに復活している。

 今週の販売ランキングで大幅な上昇を見せたのがソニーの「NEX-7 ズームレンズキット」だ。「α6000」など、新モデルが登場していることもあってすでに販売を終了している店舗もあるが、質感の高さ、ダイヤルによる操作性のよさなどから根強い人気がある。モデル末期の安売りがあったのかもしれない。

NEX-7 NEX-7のズームレンズキットが久々のランクイン

 もう1機種、トップ10圏外からランクインしたのはパナソニックの「LUMIX DMC-GM1」。発売当初は人気だった機種だが、ここのところトップ10の少し下で推移していた。

LUMIX DMC-GM1 レンズ交換式なのに非常にコンパクトな点が人気の「LUMIX DMC-GM1」も再びトップ10にランクイン
       1|2 次のページへ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.