ITmedia NEWS >

「ときめく情景」野口寛徳写真展

» 2014年07月25日 07時00分 公開
[ITmedia]

 さまざまな「写真展」を随時紹介していく本コーナー。今回はリコーイメージングスクエア新宿で、2014年7月30日から開催予定の「ときめく情景」野口寛徳を案内する。

©野口寛徳

コンテストを意識すると、人に負けまいという気持ちから“強い写真“を求め、派手な色調や窮屈な切り取りの写真を撮影することがありますが、その写真は“だから何なの?”の話になりがちでした。

本写真展の写真はコンテストから離れ、もう少し自分に素直になり、見ている人が“なるほどね!”と思えるように環境が伝わる写真を選びました。

その写真は普段なんでもないような所が“ときめく情景”になるときを狙って撮影しましたが、勤務の都合もあり、遠隔地でもあるので一発勝負となり、思うように撮影できないことが多々ありました。

自分が思い描いた風景に出会えなかったからこそ、“出会えた風景”に良さがあることを知りました。

撮影場所は普通の人が容易に行けるところです。

野口 寛徳


写真展の詳細

名称 「ときめく情景」野口寛徳
開催期間 2014年7月30日(水)〜8月11日(月)
開館時間 10時30分〜18時30分(最終日16時終了)
定休日 火曜日(8月2日(土)、3日(日)は新宿センタービル休館日のため、臨時休業)
入場 無料
会場 リコーイメージングスクエア新宿 ギャラリーI&II

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.