ITmedia NEWS >

内藤さゆり写真展:Once in a Blue Moon写真展

» 2014年09月08日 06時00分 公開
[ITmedia]

 さまざまな「写真展」を随時紹介していく本コーナー。今回はキヤノンギャラリー品川で、2014年9月19日から開催予定の内藤さゆり写真展:Once in a Blue Moonを案内する。

©内藤さゆり

ジェントルだけれど決して甘くはない街 ロンドン。

そこに生きている人々の誇りが街に形を与えています。

まだ冬の香りを残した3月のロンドンは、とても静かな光に彩られていました。

ほの暗い闇の中から見えた光。

静かに溶けるその光が知らせてくれたこと。

光と闇の中に淡く染まる人の気配が教えてくれた街の佇まい。

私はこの日常の光を集めたその先に「まれなこと」が見えてくると思いました。

かすかな人の気配を残す街のポートレート。

私は、この街のポートレートを撮るように、その佇まいを優しく閉じ込めてあげることができればと感じました。

この街が持つすべての光を集めたその先に秘められたもの。

その先にあるはずの「ごくまれな」物語を私は紡ぎたかったのです。

Once in a Blue Moon に包まれたロンドンの物語。

光と闇がおりなす瞬間の先にあるロンドンがこの写真達の中で息づいています。


写真展の詳細

名称 内藤さゆり写真展:Once in a Blue Moon
開催期間 9月19日(金)〜10月28日(火)
開館時間 10時30分〜17時30分
定休日 日曜、祝日
入場 無料
会場 キヤノンギャラリー品川 キヤノンギャラリーS

関連キーワード

写真 | photoexhibition | カメラ | キヤノン | 東京


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.