ニュース
» 2015年02月23日 07時00分 UPDATE

写真展:園部大輔写真展「聖地〜ヒマラヤの風〜」

[渡辺まりか,ITmedia]

 さまざまな「写真展」を随時案内していく本コーナー。リコーイメージングスクエア新宿で、2015年2月25日から開催予定の園部大輔写真展「聖地〜ヒマラヤの風〜」を案内する。

 ©園部大輔

子供の頃から雄大な景色が大好きで、その想いはカメラ持って撮影を始めてからも最も大きな原動力として私を突き動かしてきました。より素晴らしい景色が撮影できる場所へ行きたい、そしてその風景を撮影したい。そうしてたどり着いたのは日本アルプスに代表される山岳風景でした。

10年以上前に日本アルプスのガイドブックを購入して、その後白馬連峰の唐松岳へと登ったとき「これだ。自分が求めていた風景は。」と感じてからは、より素晴らしい景色を求めて様々な山域へと足を伸ばし、撮影を繰り返しました。その想いがたどり着く先がヒマラヤというのはある種必然だったのかもしれません。そして最高の風景を求めてエベレスト街道とアンナプルナを歩き、その絶景、生活の情景を撮影した写真を厳選して展示させていただきます。

園部大輔

写真展の詳細

名称 園部大輔写真展「聖地〜ヒマラヤの風〜」(サンクチュアリ〜ヒマラヤのかぜ〜)
開催期間 2015年2月25日(水)〜3月9日(月)
開館時間 10時30分〜18時30分(最終日16時終了)
定休日 火曜日
入場 無料
会場 リコーイメージングスクエア新宿 ギャラリーI&II

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう