ITmedia NEWS >

太田有美子写真展「たまゆら」写真展

» 2015年05月21日 06時00分 公開
[田中宏昌ITmedia]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 さまざまな「写真展」を随時案内していく本コーナー。リコーイメージングスクエア新宿で、2015年5月20日から開催予定の太田有美子写真展「たまゆら」を案内する。

 ©太田有美子

近頃“ネイチャーフォト”というと、どこか遠くの有名な撮影スポットに行って気象条件などが織り成すドラマティックな風景を追い求めるものが多い。その対極にあるのがこの写真展の世界である。何気ない日常の中、自宅の庭や花屋さんの切花、近所の公園、そして旅先で出会った身近な出会いを細かく観察し記録した写真。私たち人間の日常生活の側にあって植物たちにも確かな命の営みがあり、微かな季節の移ろいがある。「たまゆら」の世界。やわらかな色合いとやさしい空気感が、都会の中で癒しの空間を演出する。今回、処女作となる同タイトルの写真集も同時発表。“いのちのかたち”を見つめ直す一助になれば幸いだ。

太田有美子

写真展の詳細

名称 太田有美子写真展「たまゆら」
開催期間 2015年5月20日(水)〜6月1日(月)
開館時間 10時30分〜18時30分(最終日16時終了)
定休日 火曜日
入場 無料
会場 リコーイメージングスクエア新宿(ペンタックスフォーラム) ギャラリーI

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.