ITmedia NEWS >

たけうちかずとし 写真展「quietlife ものいわぬものたち」写真展

» 2015年07月24日 06時00分 公開
[山口恵祐ITmedia]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 さまざまな「写真展」を随時案内していく本コーナー。リコーイメージングスクエア新宿で、2015年7月29日から開催予定のたけうちかずとし 写真展「quietlife ものいわぬものたち」を案内する。

©たけうちかずとし

「何だ、これは?」初めて見た時に、そう思ってもらえたらうれしいです。私は、今まで誰も見たことのない写真、永遠に誰も撮らないであろう写真を撮ろうとしています。

とまどいや驚きをもって私の作品を見た人が、そこから自由に思索を巡らせたり、写されたものに少しでも興味をもってくれたりすれば、私の企ては成功となります。

モチーフは、縁あって私のもとにやって来たものばかり。わざわざ遠くへ出かけなくても、身近にある自然物で、魅力的な写真はいくらでも撮れると私は思っています。

「静物」がStill lifeで、「野生動物」がWildlifeなら、「ものいわぬもの」はQuiet lifeにちがいない。私が名付け、本展のタイトルとしました。ものいわぬものたちの、声にならぬ声に耳をすませてみて下さい。

たけうち かずとし

写真展の詳細

名称 写真展「quietlife ものいわぬものたち」
開催期間 2015年7月29日(水)〜8月10日(月) ※8月1日(土)、2日(日)は新宿センタービル休館日のため臨時休業
開館時間 10時30分〜18時30分(最終日16時終了)
定休日 火曜日
入場 無料
会場 リコーイメージングスクエア新宿 ギャラリーII

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.