ITmedia NEWS >

街道健太 写真展 「石コロ目線」写真展

» 2015年08月05日 06時00分 公開
[山口恵祐ITmedia]

 さまざまな「写真展」を随時案内していく本コーナー。リコーイメージングスクエア新宿で、2015年8月26日から開催予定の街道健太 写真展 「石コロ目線」を案内する。

街道健太 ©街道健太

街中には意外とたくさんの小石が転がっています。

そんなことに気がつき、気になり始めたのは、通勤時と帰宅途中でした。

それ以来、転がっている小石を見つけては、カメラを小石のあった位置に置き換えて、セルフタイマーで撮影、ただひたすら撮影するという行為を繰り返す日々が続きました。

被写体を見つけてそれを撮る、という従来の形とは違い、小石という撮影者を見つけては撮影をしてもらう、という気分で作品作りに臨みました。

普段、気にもかけない小石からの見上げもせず、ただ真っ直ぐと、地面に平行な目線でとらえた街並みを、なんだか少しでも面白いと感じて頂ければ嬉しく思います。

街道健太

写真展の詳細

名称 街道健太 写真展 「石コロ目線」
開催期間 2015年8月26日(水)〜9月7日(月)
開館時間 10時30分〜18時30分(最終日16時終了)
定休日 火曜
入場 無料
会場 リコーイメージングスクエア新宿(ペンタックスフォーラム) ギャラリーII

関連キーワード

リコーイメージング | 写真展 | カメラ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.