ITmedia NEWS >

タケイミナコ 写真展「ひょん」写真展

» 2015年08月20日 06時00分 公開
[山口恵祐ITmedia]

 さまざまな「写真展」を随時案内していく本コーナー。コニカミノルタプラザで、2015年8月17日から開催中のタケイミナコ 写真展「ひょん」を案内する。

タケイミナコ ©タケイミナコ

何気なく通り過ぎてしまいそうな場所、見過ごしてしまいそうな景色。

そういったところに不意に何かを感じて立ち止まる。

時には、一度通り過ぎた場所に、わざわざ引き返すこともある。

そこには何らかの誘引力、私の歩みを止めさせるだけの力が存在したことは確かなのだ。

それは何なのか。

立ち止まって、じっと見てみる。

カメラを通して見つめ、フィルムに焼き付けてみる。

私を呼び止めたものは何なのか。

私は何故、立ち止まったのか。

そこかしこに散在する「奇妙な誘引力」の正体を探るべく、私はその力にひたすら身を委ねて撮影を続けた。

切り取っては重ね、切り取っては重ね……、

すると現れたのは、見慣れたようでいて何処にも無い、新しい世界だった。

写真展の詳細

名称 タケイミナコ 写真展「ひょん」
開催期間 2015年8月17日(月)〜8月27日(木)
開館時間 10時30分〜19時(最終日は15時まで)
定休日 期間内無休
入場 無料
会場 コニカミノルタプラザ(ギャラリーB)

関連キーワード

写真 | 写真展 | コニカミノルタ | 休日


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.