ニュース
» 2015年09月18日 06時00分 UPDATE

写真展:KAGAYA 写真展「星月夜(ほしづきよ)への招待」

[山口恵祐,ITmedia]

 さまざまな「写真展」を随時案内していく本コーナー。コニカミノルタプラザで、2015年9月19日から開催するKAGAYA 写真展「星月夜(ほしづきよ)への招待」を案内する。

KAGAYA ©KAGAYA

本展は、写真集「星月夜への招待」の出版を記念して開催するものです。(2015年8月5日出版)

モアイが見上げる星空、小惑星探査機はやぶさの大気圏突入、南半球のオーロラなど、KAGAYA氏が世界中で撮りためた夢のような景色を、写真集には未収録の最新作も含めて展示いたします。

写真作品以外にも、世界の星空のタイムラプス映像上映や、KAGAYA氏のトークイベントを予定しております。撮影時のエピソードや色鮮やかな夜空の撮影方法など、作品への魅力をいっそう感じていただける内容を語っていただきます。

本展開催にあたり、作者コメント

子供の頃から天体写真を撮り始め、30年続けてきました。「宇宙の中の惑星地球」を感じる景色をこの目で見たくてあちらこちらにでかけ、現場からインターネットのツイッターなどで写真を発表しはじめました。

見てくださった方々からたくさんのお声をいただいたことが大きな励みになり、力をいただき、このような立派な写真展ができることになりました。わたしの写真を見てくださった方が、神秘に夢を馳せたり、ホッと幸せな気持ちになっていただけたら幸いです。

写真展の詳細

名称 KAGAYA 写真展「星月夜(ほしづきよ)への招待」
開催期間 2015年9月19日(土)〜9月18日(日)
開館時間 10時30分〜19時(最終日は15時まで)
定休日 期間内無休
入場 無料
会場 コニカミノルタプラザ(ギャラリーA)

関連キーワード

写真 | 写真展 | コニカミノルタ | 休日


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.