ニュース
» 2015年09月25日 06時00分 UPDATE

写真展:森本美絵 写真展「去りながら」

[山口恵祐,ITmedia]

 さまざまな「写真展」を随時案内していく本コーナー。キヤノンギャラリー品川で、2015年9月26日から開催予定の森本美絵 写真展「去りながら」を案内する。

森本美絵 ©森本美絵

本展は、写真家、森本美絵氏による作品展です。森本氏は今回の写真展で、時間や感情などの制約のない世界の再構成を試みます。6×6cm判という撮影フォーマットにおいて、レンズを通して撮影することで、普段は見過ごしてしまいそうな事象について考えます。タイトルの「去りながら」は、一見過去を見ているようですが、私的なこと、社会的なこと、それらすべてから均等で客観的な距離を取ることを示しており、本展では、撮影したときの気分ではなく、写真を通してそれらと継続的に向き合うことで見えてくる世界を写しています。海や木々などの自然や、公園や車などの日常の様子を写した作品約40点を展示します。展示作品はすべてキヤノンの大判プリンター「imagePROGRAF」でプリントします。

写真展の詳細

名称 森本美絵 写真展「去りながら」
開催期間 2015年9月26日(土)〜11月10日(月)
開館時間 10時〜17時30分
定休日 日曜、祝日
入場 無料
会場 キヤノン S タワー1階 キヤノンギャラリー S(品川)

関連キーワード

写真展 | キヤノン | 休日


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう