ニュース
» 2015年11月11日 06時00分 UPDATE

写真展:「迷宮の花園」 (めいきゅうのはなぞの)

[板東太郎,ITmedia]

 さまざまな「写真展」を随時案内していく本コーナー。リコーイメージングスクエア新宿で、2015年11月18日から開催予定のはる写真展「迷宮の花園」 (めいきゅうのはなぞの)を案内する。

「迷宮の花園」 (めいきゅうのはなぞの) ©はる

花撮影の良さは、遠くに行かなくても自宅の庭や近所の道端でも手軽に撮影ができることです。手軽であっても、そこからアートや物語が生まれたりします。つまり、平凡極まりないと思われがちな日常の中に、冒険やロマンがたくさん潜んでいるかもしれないということです。そんな思いで、「迷宮の花園」を構成してみました。見慣れた花や虫たちが人の心にそっと沁みとおるように入り込み、花園の奥へ奥へと導いていきます。そして迷い込んだ花園のその先で待っていたものは・・・。

この物語を組み立てるのは、ご覧になる方ご自身です。童心にかえり、心を澄ませて、想像や空想をふくらませてストーリーを完成させていただけたらと思います。

ひとつひとつの作品は、見たまま感じたまま撮影をしているネーチャー写真です。現場の空気感を表現したいと願っています。小さな花や虫たちの囁く声、風や光を感じていただけたら幸いです。

写真展の詳細

名称 「迷宮の花園」 (めいきゅうのはなぞの)
開催期間 2015年11月18日(水)〜11月30日(月)
開館時間 10時30分〜18時30分(最終日16時終了)
定休日 火曜
入場 無料
会場 リコーイメージングスクエア新宿(ペンタックスフォーラム)ギャラリーI

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう