ITmedia NEWS >

山崎 茂 写真展「Bench&Chair II」写真展

» 2015年11月17日 06時00分 公開
[板東太郎ITmedia]

 さまざまな「写真展」を随時案内していく本コーナー。今回は、コニカミノルタプラザで11月25日から開催予定の山崎 茂 写真展「Bench&Chair II」を案内する。

山崎 茂 写真展「Bench&Chair II」 ©山崎 茂

人は日常、寝ているか、座っているか、立っているかを基本にして生活しています。その座ることに着目した前回の写真展「Bench&Chair」の続きです。
今回は1970年代と、ここ数年の間で撮影した写真でまとめました。街角や公園などに置かれているだけでも絵になるのに、そこに相応しい人物が座っていると、なお一層写欲を掻き立てられます。
当時と今の時代の違いと、日常のひとときベンチに座って思い思いの時間を過ごしている、そんなふとした何気ない瞬間が捉えられていればと思います。
私にとってベンチや椅子は疲れを癒し、また、夢を広げ想像する一番大切な場所でもあります。

写真展の詳細

名称 山崎 茂 写真展「Bench&Chair II」
開催期間 2015年11月25日(水)〜12月4日(金)
開館時間 10時30分〜19時(最終日15時終了)
定休日 期間内無休
入場 無料
会場 コニカミノルタプラザ(ギャラリーB)

関連キーワード

東京 | 新宿 | 休日 | 写真 | 写真展 | カメラ | コニカミノルタ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.