ITmedia NEWS >

AIKU 写真展「瞬間の色〜愛〜」写真展

» 2016年02月11日 06時00分 公開
[板東太郎ITmedia]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 さまざまな「写真展」を随時案内していく本コーナー。オリンパスプラザ 東京で、2016年2月12日から開催予定のAIKU 写真展「瞬間の色〜愛〜」を案内する。

AIKU 写真展「瞬間の色〜愛〜」 ©AIKU

舞川あいくの目線で日本の良いとこ、凄い人を紹介する写真展。
今回は鳥取県です。
愛情の愛、あいくのあい、そして鳥取県が推進している、障がい者支援運動「あいサポート」の愛。
今回の写真展のテーマは「愛」です。
日本をもっと知りたい、若い人に知ってほしい!昨年の瞬間の色〜極〜では富山県の若き職人に出会い、今まで知らなかった、気がつかなかった、日本の良さを知りました。私の写真で少しでも多くの人に、私が素晴らしいと感じた日本を、人を、知ってもらいたい。そういう思いでこの写真展を企画しました。
日本には京都や北海道以外にも、魅力あふれる場所がたくさんあり、そこには素晴らしい自然や、名所、美味しい食べ物などがあると思います。でも、一番の魅力はそこに生活をしている人達です。場所の魅力は人の魅力です。鳥取県では「あいサポート」という障がい者の人を大切にする運動を始めた県だと聞きました。そして、豊かな自然、歴史ある伝統工芸、美味しい蟹などの名物があります。
今回の写真展では鳥取の「愛」を感じる写真を見ていただきたいと思います。

写真展の詳細

名称 AIKU 写真展「瞬間の色〜愛〜」
開催期間 2016年2月12日(金)〜2月17日(水)
開館時間 11時00分〜19時00分(最終日15時終了)
定休日 木曜
入場 無料
会場 オリンパスプラザ東京

関連キーワード

東京 | 新宿 | 休日 | 写真 | 写真展 | カメラ | オリンパス | 無料


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.