ITmedia NEWS >

Adobeが「スマホで撮る猫モテ写真」講座 Photoshop Mixアプリで加工も2月22日は猫の日。(3/4 ページ)

» 2016年02月22日 17時00分 公開
[鈴木美雪ITmedia]

【休憩】ご飯タイム

 講座では、猫のご飯タイムもお披露目されました。

Adobe Photoshop Mix 猫の日 もりもり食べる
Adobe Photoshop Mix 猫の日 ついつい上から撮ってしまう筆者
Adobe Photoshop Mix 猫の日
Adobe Photoshop Mix 猫の日
Adobe Photoshop Mix 猫の日
Adobe Photoshop Mix 猫の日 横から猫目線で撮るとこんな感じ?
Adobe Photoshop Mix 猫の日 寝てる

画像編集アプリ「Photoshop Mix」加工デモ

仲尾氏 AdobeのCreative Cloudエバンジェリストの仲尾です。今回紹介する「Photoshop Mix」は、合成をすることに特化したモバイルアプリです。画像の切り抜きや複数レイヤーを使った画像の合成が指だけでできます。

仲尾氏 指だけといわれて、ピンとこない人もいるかと思いますが、例えば、加工したい写真を選んでスワイプしていくと、ポートレート風にするかInstagram風にするのか、いろいろな候補が出てきます。触ったところだけをサッと加工することができますので、猫だけを白黒にして背景カラーにするといったことも可能です。Instagram風に加工するだけなら、Instagram使えばいいじゃんとなってしまいます。

Adobe Photoshop Mix 猫の日

仲尾氏 これだと猫が主役じゃないので、背景を白黒にして、猫の色だけを残してみましょう。

Adobe Photoshop Mix 猫の日

仲尾氏 反転して色を入れ替える技はInstagramにはできないのではないでしょうか。このようにAdobe Photoshop Mixを使えば、さまざまな加工が可能ですよ。ぜひ使ってみてください。

実は小道具持参してました

Adobe Photoshop Mix 猫の日

 今回のイベントでは新しいおもちゃのみ持ち込みが可能で、帰るときに寄付することになっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.